スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRIGUN

先日、TRIGUNというアニメ映画を見てきました。

TVでアニメを放送していたのはたぶん10年以上前です。
当時かなりハマっていた作品なので、見てきました。

内容は、アニメも原作も既に終わっているためか、本筋とは関係ない話だったものの、特有の雰囲気なんかはちゃんとあってよかったです。

そして何よりも懐かしい。

だいぶ思い出補正されてるような気はしますが、いい映画でした。
スポンサーサイト

ゴールデンスランバー

見たのは先週の土曜日ですが。

久々に良作でした。
キャストも悪くないし、何より演出が非常に巧みで、ラストシーンは単純といえば単純だけど、結構感動しました。
まぁ多少の矛盾点があったり、所々の笑いどころはなくてもいいような感じはありましたが。

何か最近の映画やドラマって画面が暗くないですか?
サスペンスもミステリーもホラーも。
某嘘つきゲームのドラマとか。
音が大きすぎてセリフ聞こえないし。
ああいうのは見ていて目が疲れるからあまり好きではないけど、この映画はそれがなかったのも良かった。

キャストについては、強いというか、濃すぎる人がいなかったのが良かった。
不条理な非日常だけど、割と不自然さが軽減されたのはキャストと演出の効果かと。

という感じで、ここ数年で見た映画の中ではかなり良かったですよ。
オススメです。

消失

20100212001424
アニメ映画を見てきました。
原作の内容はすっかり忘れた状態で思い付きで見に行きましたが、結構良かったのではないかと。
しかしいわゆるオタというか、ファンの方々の中には納得いかない部分でもあったようで、終わってから雪の降る駐車場で「ふざけんなー」と叫んでいる3人組がいました。



ひきました。
プロフィール

メガネ@求職中

Author:メガネ@求職中

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。