

入社後初の

給料日。

正直、給料はかなり減りました。
既婚者にとって由々しき事態です。

まぁ、未経験の業種、職種である以上、しょうがないですが。
営業マンじゃないからインセンティブがあるわけでもないし。

あ、あと今週は初の休日出勤です。

さすがベンチャー。

久しぶりの終電

っていうタイトルで書いたら、久しぶりに終電まで仕事したみたいな響きになってますが、違います。


久しぶりに終電に間に合ったが正解。


それでも帰れるには帰れるし、土日休めるし、給料もあがるみたいだからOKなんです。


嫁には申し訳ない気持ちだけど。

一日の運試し

人生で初めて電車通勤しています。
メガネです。


ちなみに通学にも電車を使ったことないです。


埼京線は確かに非常に混むのですが、出勤が10時で8時半過ぎの電車に乗るおかげで、ラッシュ時よりは割とマシかと。


で、タイトルの運試しとは、ようは座れるかどうかです。


武蔵浦和で通勤快速との待ち合わせやら乗り換えやらがあるので、そこで降りる人の席に座れるかどうかの勝負。


ちなみに今のところは8割くらいの確率で座れるかな。


しかし曜日によって結構違うのでなんともいえない。


やっぱり可能な限り座りたい。
そして眠りたい。

社長でナイト

という名前の飲み会に連れて行ってもらいました。

前の会社と違って、完全に無礼講の楽しい飲み会です。


というか、女性社員が終電で帰った瞬間から全力の風俗トーク(笑)


そして社長が首都圏の風俗に異常に詳しい(笑)


いやー、いい会社だ。


いや、ボクは行きませんよ。マジで。

iphoneか…

入社して三日目。会社でiphoneの代理店営業が開始されることになり、当然ながら社員はほぼ強制購入の流れに。
まぁ変更にかかわる手数料関係は会社で負担してくれるからいいんだけど。

で、さらに購入すれば人事評価も上がる旨の通達が社長から直々に出ましたよ。

こういう手法は色々な意味でいいんだろうか…。

まぁiphone自体は元々欲しかったからいいんですけど。
事情があって変更できない人たちはどうするんだろうか。

まぁ似たようなことはどこの会社でもあるんだろうけど。

前の会社も「プライベートを捨てて上司のゴルフに付き合う姿勢」がなければ昇進できないっていうのがとんでもなく露骨だったし。


まぁ何にせよ、「上司は王様、社長は神様」な姿勢がないのでよしとしよう。
残業がデフォだけど、終電には帰れるし。

唯一不満としては、本来配属される予定だった部署に比べて仕事の量が多すぎてどうしても残業が長めになることか。
新人の中では何故か他の人より退社が遅いどうも僕でーす。
これでも上司から初めに言われた仕事を2倍くらいのペースでこなしているんだが。
その分給料あげてほしいな。
iphone買うから人事評価あがって給料もあがる予定だからいいけど。


…ホントに人事評価まで付くんだろうか。
プロフィール

メガネ@求職中

Author:メガネ@求職中

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

