

iphoneか…

入社して三日目。会社でiphoneの代理店営業が開始されることになり、当然ながら社員はほぼ強制購入の流れに。
まぁ変更にかかわる手数料関係は会社で負担してくれるからいいんだけど。

で、さらに購入すれば人事評価も上がる旨の通達が社長から直々に出ましたよ。

こういう手法は色々な意味でいいんだろうか…。

まぁiphone自体は元々欲しかったからいいんですけど。
事情があって変更できない人たちはどうするんだろうか。

まぁ似たようなことはどこの会社でもあるんだろうけど。

前の会社も「プライベートを捨てて上司のゴルフに付き合う姿勢」がなければ昇進できないっていうのがとんでもなく露骨だったし。


まぁ何にせよ、「上司は王様、社長は神様」な姿勢がないのでよしとしよう。
残業がデフォだけど、終電には帰れるし。

唯一不満としては、本来配属される予定だった部署に比べて仕事の量が多すぎてどうしても残業が長めになることか。
新人の中では何故か他の人より退社が遅いどうも僕でーす。
これでも上司から初めに言われた仕事を2倍くらいのペースでこなしているんだが。
その分給料あげてほしいな。
iphone買うから人事評価あがって給料もあがる予定だからいいけど。


…ホントに人事評価まで付くんだろうか。

コメント

Secret

プロフィール

メガネ@求職中

Author:メガネ@求職中

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

